人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倶楽部21号館 がんばれ!あめちゃん!

昨晩 前の会社の同僚の送別会に顔を出した。
東京国際フォーラム前の新東京ビルヂングの中の倶楽部21号館。

その彼女の旦那さんが舞台美術をやっており本場の舞台を学びに国の援助を得て、留学するとのこと。
アメリカのミネアポリスというところ。なんでも子供に舞台の楽しさを伝えることに非常に情熱を傾けているとのことで、今回も子供に見せる舞台について学びに行くらしい。
とっても素敵なことだ。

僕の前職のIDEE時代にその二人は葉山の海が一望できる素敵な結婚式場で式を挙げたことを記憶している。彼女の人徳から沢山の人がお祝いしたいという声が上がり、なら皆で手作りパーティーをやろう!という話になった。

当時イデーのお店で メゾンドヴェールという仏語で「緑の家」を意味するお店が二子玉川にあった。お庭とカフェと温室が一体となったつくりで、僕が好きな世界観を作ることができたお店だった。彼女は飲食部門やイベントにかかわっていたのでよく話をしていて、ここで結婚披露パーティーをしようという話になった。

これがその時の彼女たちの登場を劇的にするために温室をヴェールで被ったときの写真。
と、おもったらその写真はなかったので パーティーの様子写真。
とお庭の写真。
よれた、やわらなかな空気が流れる、素敵な空間をまた作りたい。
倶楽部21号館 がんばれ!あめちゃん!_b0142657_14204158.jpg
倶楽部21号館 がんばれ!あめちゃん!_b0142657_14212623.jpg

by sownoshunchan | 2008-08-22 14:50