人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リノア多摩川が完成しました!

これまたリビタさんの案件 リノア多摩川が先ごろ完成いたしました。
これから内装工事なので完成グランドオープンは6月末ときいています。
リノア多摩川が完成しました!_b0142657_2025944.jpg
リノア多摩川が完成しました!_b0142657_2031669.jpg

この物件はとても面白い仕掛けがたくさんあるリノベーションマンションです。
もともと十字型のプランの一角にマンション専用のプレイロットがあり、子どもたちが遊んだり、入居者間で
集まっておしゃべりしたりできる場所を作り込んでいます。日陰を遮るブドウ棚を作ったり、子どもたちがブーブーカーでレースができたり土管のある築山で遊んだりすることができるプレイロットです。
そこには昔あそびができるドングリがなるコナラがあったり実が食べられる植物がたくさん植えこまれています。
おなもみという投げたらセーターとかについちゃういがいがの実の種もまいたりしちゃいました~
リノア多摩川が完成しました!_b0142657_209847.jpg


滑り台は共用部のアクセントカラーでもつかわれている渋めの赤を塗ったり砂場には同じく青、土管の中は緑と子どもたちにもわかりやすいカラーリングを心掛けました。

リノア多摩川が完成しました!_b0142657_2010301.jpg

またエントランスにはウエルカムウォールと題して、壁面緑化を施していますが、日陰のそれも軒下の難しい環境でしたので東邦レオさんさんのピクセルを利用して、現場の佐藤秀さんのアイデアとドッキングして
とっても素敵な意匠壁を作ることができました。

リノア多摩川が完成しました!_b0142657_20121938.jpg

見合いが発生してしまう共用廊下には一部ワイヤー登攀式の壁面緑化壁を採用し登攀性の強いアイビー類や実のなるムベなどの他に目元でも楽しめるようにモッコウバラやクリスマスローズなども植込み楽しめる緑化を心掛けました。

最後に樹木板を手作りしてみました~~
リノア多摩川が完成しました!_b0142657_20143980.jpg

昔の会社の同僚に手伝ってもらってとっても素敵な樹木板に仕上がりました~
主材はレッドシダーこれに水性の緑色のペンキをに塗って乾かしそこにアクリルペイントで文字や絵を描き
最後に外部用の水性ニスを何度か塗り仕上げました。
作っていてとても楽しかったです!!
リノア多摩川が完成しました!_b0142657_20172875.jpg

ひっこありがと~
by sownoshunchan | 2010-03-21 20:17