<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本日の朝のJAL便でバリから東京かえってきました~~
今日からいきなり社会復帰しております!!

ですが今回の旅行は家族と一緒に行ったのですが、少しお仕事要素も絡んでおりました。

お仕事でお付き合いさせていただいている、ブリコルールの川田さんからのお誘いで
彼らが手掛けるバリのプロジェクトの視察も兼ねておりました。
視察というと大げさですが、何かお手伝いしたいな~と思い。家族の楽しみと合わせていってきたわけです。
毎年沖縄!!が目標の妻を説得するのにはだいぶ骨が折れましたが、川田さんの的確かつ端的な魅力伝達により妻も折れいざバリへとあいなったわけでございます。

伝えたいことがたくさんあるので
徐々に伝えていきたいと思いますが、
本日は今回の旅行のベストショット!!
川田さんたちのプロジェクト計画地があるヌガラ(バリ島北西)のラグーンで撮った素敵な夕焼けぞらです。
WITH娘

ヌガラはこんな素敵なSUNSETが見れる落ち着いた、素敵な町でした!!
はじまりはじまり

b0142657_20454139.jpg

[PR]
by sownoshunchan | 2009-11-24 20:45
b0142657_11382830.jpg


ばたばたとしておりましたが
先月15日に江東区の深川に事務所としてのお部屋を借りました!
駅で言うと
東西線・大江戸線の「門前仲町」か半蔵門線の「清澄白河」清澄庭園をさらに北上すると
都営新宿線の「森下」という場所です。

この場所に決めた理由は船橋の自宅から30分通勤圏(自転車通勤挑戦中で深夜すいすい行くと40分ばてると50分)ということです。

オーナーさんがとても親切な方で自転車も原付バイクも駐輪可。建物の真裏がホームセンターのコーナンで
ちょっとした資材の買い出しにちょー便利です。

また近くの設計事務所の方と飲んだ時に
「この場所は富岡八幡さんと深川不動の二つの社寺に守られた希少な場所」ということで
早速 氏子である富岡八幡さんにこの間家族でご祈祷に行ってまいりました。

6畳一間の小さなスペースに大きな机を1台置いてあくせくやっております。
みなさん是非遊びに来てください!!
(だれか手伝いに来てくれないかな~~)
[PR]
by sownoshunchan | 2009-11-16 11:46
b0142657_15455787.jpg


先日2年間に及ぶ長期プロジェクトが無事竣工を向かえました!
銀行系不動産会社がオーナーの店舗+賃貸住宅の物件です。
私はこの物件の最初から最後まで設計者として携わらせていただきました。

建築のプロジェクトはどのプロジェクトでも大なり小なり発生するハードルをクリアしながら
進んでいきます。
このプロジェクトでは

一緒に良い開発をしていきたいという気持ちのいい意気込みをもったお施主さんと
いいものを造るためにちょっと背伸びしてデザインをしてきた我々設計者と
分からない部分をフォローしてくださったメーカーさんたちと
何よりもなかなか決定を下さない私に最後まで付き合って下さった、協力設計事務所のブリコルールさん
そして高い技術力で完璧な建物を作ってくれたゼネコンさんとの

魂の結晶です。

チームワークの大切さをこのプロジェクトで今さらながらに学びました。
かかわっている個々人がまわりの人たちの為に自分はどう動かなくてはならないのかを
常にアンテナを張って確かめ合うという環境が作れていた現場でした。

担当の部長さんの一言が忘れられません。
「僕はこの会社に移って8年13物件作ってきたけど、この物件の竣工が一番楽しみだ」


白楽六角橋の地に新しいランドマークが誕生しています。
お近くの方は是非ごらんになって下さい。
[PR]
by sownoshunchan | 2009-11-07 15:55