<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

b0142657_1643870.jpg


夏になると
プール好きの我が両親は品川のパシフィックホテルのプールに週末は通いつめている。

しかし瀟洒な建物で素敵だった、パシフィックホテルは不況のあおりを受け休業となってしまった。

どうするのかと思っていたら、隣の高輪プリンスのプールに今度は通っている。

毎年行き続けているせいか、プールコミュニティーなるものが出来上がっており
品川や六本木にお住まいのセレブ家族達との交流があったりする。

娘がプール大好き人間なので連れて行ってもらうことも多く
たまには一緒にということで行ってみた。

村野藤吾さんという有名な建築家の作品
有機的な曲線ラインを好んで用いた彼の作品が僕は大好きです。
なぜ好きか?
見ていて退屈にならない、愛らしさ、人懐っこさを感じる建物だからだと思う。
普通ここまで大きいと建物の威圧感は計り知れないものになるが
このデザインにそれは感じない。

こういう建築をつくりたい。
b0142657_1641318.jpg

[PR]
by sownoshunchan | 2009-09-07 15:56