先日カネコアートギャラリーに行ってきました~

先日東日本橋にあるカネコアートギャラリーさんを訪問しました~~

川田祐子さん(私の姉と同じ名前、ちなみに先日子どもが生まれて私の初甥は竜ちゃん)
のスクラッチ技法の絵がたくさん収蔵されていました。

川田さんの絵は特殊な技法をつかっていてなんとも情感のあふれ出る
言葉では表現しずらい表現物でした。

http://www.kawada-yuko.com/

キャンバスに何色かの色を塗り込め、それを削ることによってバックの色を浮かび上がらせる手法で
その色の出現によって絵が完成されるというものです(間違っていたらごめんなさい)

とても印象に残る絵でとても評価されていると聞きます。

そんな製作の過程とお話を聞いているうちにアートによる表現の奥深さとこれからの可能性を強く感じた次第です。
現代アートというととかくわかりにくいイメージが印象としてあったりもしますが
川田さんの絵はご自身の言葉にもあったように内面の投射がある意味とてもわかりやすく呑み込める先品であると私は感じました。

ご興味のある方は是非
Kaneko Art Galleryさんへ


http://www11.ocn.ne.jp/~kanekoag/

私も一ものづくりにかかわる人間として川田さんの絵を事務所に飾りたいなーと思いました。
[PR]
by sownoshunchan | 2010-03-26 11:48