The Golfers Club

二子玉川のガーデンアイランドにできたThe Golfers Clubの内装デザインのお手伝いをしました~!!
実は先月の頭にOPENしております!!
ばたばたばたしておりブログアップが遅くなりました!!

The Golfers Clubは世界で唯一タイトリストのクラブだけを扱うオンリーワンショップなのです。
ゴルフをやられる方ならご存知かと思いますが(カクユウ私も学生時代からゴルフを愛する一人)
タイトリストはアメリカのメーカーでトッププロが好んで愛用するトップギアメーカです。

そんなことからかタイト(タイトリストファンは短縮してこう呼ぶ)はちょっと難しい玄人好みのイメージがあるクラブです。またデザイン性はぴか一で僕はダンロップ派(昔のマクスフライ、いまはスリクソン)だったのですが
これを機会にタイトに挑戦!と思っています!!

ゴルフは難しいクラブを使わないとうまくならないと物の本によくうたわれています。
昔取った杵柄でゴルフ熱高めていこうと思っています!

さて本題ですが
そのお店にはタイトのクラブのほかに女性向けで人気のあるコブラやボーケイウェッジ、スコッティキャメロンのパターなども豊富に取り揃えております。キャメロンのパターは値が張りますがとっても素敵な顔をしています!
また服飾も充実していてこれまでのゴルフウエアのイメージを刷新するとってもセンスフルはメーカー
シェルボとリンドバーグを中心にゴルフショップインアパレルショップが展開されています。

店舗はもともと温室の形状をしており天井高も豊富にあることから1レベルでだっーと並べるのでなくて、
ゴルフギアやグッズの売り場とシークエンスを変化させ、売り場の奥行き感と一度に目に入る商品が
重なることなくひとつひとつなるべく明確に目に飛び込んでくるような空間構成を心掛けました。

一つ一つがデザインされた1プロダクトなのでそれぞれのものづくりの結晶に敬意を払うといったらきれいごとのようですが、たくさん売りたいからたくさん置くという発想よりも、俄然商品が生き生きと見えます。
それはお店の活気にもつながると思います。



b0142657_13361978.jpg
b0142657_13363269.jpg


また今回のコンセプトの中に
世界に一つのオンリーワンショップで世界に一つのカスタムメイドクラブを提供するというのがありました。
よくゴルフツアーなどに行くと専属契約されているツアープロのために各メーカーがツアーバンという
荷台を工房に改造したトラックでコースにツアー中常駐しています。その時の選手のコンディションによりクラブのシャフトを交換したり角度を調整したり即座にできるように待機しています。
メーカにとってゃ選手は広告塔ですから、万全のギアーで活躍してもらったほうがいいに決まっていますから。
今回そのツアーバンがお店の中に出現しています!!
そこでお客様の好みのクラブに仕上げてくれるわけです。

b0142657_13404854.jpg


最後にものの1ヶ月でこのお店を作り上げた、オーナーさん、設計の方、施工に携わった方々
みなさんの瞬発力に脱帽するとともに、大変お疲れ様ですございました!
運営隊長の山本さん頑張ってください!!

これまでにない素敵なゴルフショップになっています!
まだ行かれていないゴルフファンの方々必見です!!!!
[PR]
by sownoshunchan | 2009-12-02 13:43