白楽の街

b0142657_15455787.jpg


先日2年間に及ぶ長期プロジェクトが無事竣工を向かえました!
銀行系不動産会社がオーナーの店舗+賃貸住宅の物件です。
私はこの物件の最初から最後まで設計者として携わらせていただきました。

建築のプロジェクトはどのプロジェクトでも大なり小なり発生するハードルをクリアしながら
進んでいきます。
このプロジェクトでは

一緒に良い開発をしていきたいという気持ちのいい意気込みをもったお施主さんと
いいものを造るためにちょっと背伸びしてデザインをしてきた我々設計者と
分からない部分をフォローしてくださったメーカーさんたちと
何よりもなかなか決定を下さない私に最後まで付き合って下さった、協力設計事務所のブリコルールさん
そして高い技術力で完璧な建物を作ってくれたゼネコンさんとの

魂の結晶です。

チームワークの大切さをこのプロジェクトで今さらながらに学びました。
かかわっている個々人がまわりの人たちの為に自分はどう動かなくてはならないのかを
常にアンテナを張って確かめ合うという環境が作れていた現場でした。

担当の部長さんの一言が忘れられません。
「僕はこの会社に移って8年13物件作ってきたけど、この物件の竣工が一番楽しみだ」


白楽六角橋の地に新しいランドマークが誕生しています。
お近くの方は是非ごらんになって下さい。
[PR]
by sownoshunchan | 2009-11-07 15:55